アニソンと生きてく

ヲタクがアニメやアニソンに関して徒然なるままに色々なことを書いていきます

Animelo Summer Live2016 あれこれ予想4

2日目予想の続きです

イヤホンズ

それが声優

光の先へ

パンフ枠は毎年2曲貰えてるので2曲予想

あなたのお耳にプラグインで過去のアニサマ出演者の曲カバーという夢を見た

コラボ A応P×イヤホンズ

最強パレパレード

とりあえずコラボといえばハルヒみたいな安直な発想に逃げる自分をどうにかしたい

B.B.クィーンズfeatA応P

おどるポンポコリン

去年のキンクリですらなんとか冷え切らずに済んでるし心配はしてない

早見沙織

やさしい希望

その声が地図になる

例のピアノを使う演出ならアニタイ以外の曲でも何かやりそうですが無難に赤髪

2曲で

内田真礼

Resonant Heart

創傷イノセンス

本人のパフォーマンスも客の盛り上がりも去年とは違うノリになりそう

MICHI

Checkmate!?

枠の関係上泣く泣く1曲予想 2曲なら立花OPよりはクロムクロかと

竹達彩奈

Hey!カロリーQueen

Little*Lion*Heart

宣言通りアニタイ持って帰ってきたけどTシャツのデザイン(http://anisama.tv/goods/lineup.php)からまた肉の歌をやりそうな気がしないでもない

Lia

時を刻む唄

My Soul Your Beats

bravely you

2010年は2曲枠だったから最新タイとテーマつながりで今回も2曲は確定かなあ

過去に同じ作品の楽曲を担当したLiSAがいたり作品のキャラクターボイス

を担当した声優もいるから作品繋がりコラボで2曲+コラボの可能性もあり

fhana

calling

虹を編めたら

コメットルシファー 〜The Seed and the Sower〜

 一気に曲が溜まったしコラボ無し消化の年なんじゃなかなと

ただメンバーのうち3人がKey作品のファンらしいのでそれ繋がり

でコラボがあるかも

LiSA

Brave Freak Out

oath sign

Rally Go Round

今年はタイ不足+一昨年去年とソニー歌手のトリは変化があるので

トリではないという予想(尤もRising hopeで強行もできないことはないですが)

予想しといてなんですがこの位置っていうのはあんまり無さそう

FLOW

WORLD END

Steppin'out

風ノ唄

GO!!!

毎年古い方の曲チョイスがあるので今年は放映10周年のギアスかなあと

可能性は薄いですがNARUTOメドレーも視野に入れると虹の空も予習は必要かも

Steppin'outはタオル曲らしいです

ED

PASSION RIDERS

予習必須(2度目)

まとめ

全体のバランスは3日間で一番なんじゃないかなと

OPED繋がりとか作品繋がりとかそういった意味で1つのアニメ作品の楽曲をまとめて

聴ける日

ただ声優ユニットが少ないわけでもないのでその辺どう使ってくるかが1つのポイント