アニソンと生きてく

ヲタクがアニメやアニソンに関して徒然なるままに色々なことを書いていきます

Animelo Summer Live2016 あれこれ予想その2

前回の続き 休憩明け分から

アイドルマスターシンデレラガールズ

シンデレラガールズ スペシャルメドレー

お願い!シンデレラ→輝く世界の魔法→Trancing Pulce

→OωOver!!→流れ星キセキ→M@GIC

Star!!

とりあえず色々やるみたいです

そうなるとメドレーが手っ取り早いわけで

参加メンバー内でフルでユニット組めるのが7人なので

そのユニットの曲は予習必須か

問題はそのほかの4人(黒沢、大坪、佐藤、飯田)で何ができるかってとこ

なんですがいい曲あったら教えてほしいぐらいで

Star!!は勘です

山本陽介

The-Beginning

ALL-WAYSfeat玉置成実

1曲目の尺はどんなもんなんだろう

予習をしてこない人からしたら去年でいうミュージシャン枠と勘違いされかねない

ALL-WAYSはコラボとして扱うのかどうかで全体の曲数が変わりそう

玉置成実

Realize

Believe

山本陽介の曲数(というかALL-WAYS)によって変わりそう

ガンダムの曲以外にも色々ありますが(Brightdown、

Vivid Telepathy等)とりあえずこちら優先なんだろうなあ

Zwei

Red Zone

どうやら今年は『テラフォーマーズ』の歌だけを歌いに来るみたいな

話が春先のライブMCで出てたようなので1曲枠予想

デーモン閣下

PLANET/THE HELL

荒涼たる新世界

なぜ降臨されたし

で、予想の方なんですが基本はテラフォ曲はアーティスト紹介ページ

(http://demon-kakka.jp/index.php#ad-image-0/)から確定として

もし3曲歌うとしたら虚空の迷宮が入る感じかなあ

コラボ デーモン閣下&Zwei

自由の翼

某ニコ生にてサンホラ曲合いそうじゃね?ってなってピンときたので

2人のキーに合いそうな進撃楽曲からこっちをチョイス

ZAQ

行きたいイベント重なりすぎてコンプできないオタク葬送曲

カタラレズトモ

hopeness

コンレボ楽曲をメドレーにするならhopenessが、それが無しなら

その枠が割レル慟哭にという予想

1曲目はゆりしい(声優の遠藤ゆりか)がいないとどうにもって感じですが

プロデューサーがTwitterアカフォローしてるとのことなのでもしかするかも

Suara

夢想歌

不安定な神様

うたわれるもの』楽曲の予想範囲の広いこと広いこと

アップテンポの不安定な神様、最近アニサマ行き始めた人への

自己紹介も兼ねて夢想歌歌唱を予想

AKINO with bless4

エクストラ・マジック・アワー

Golden Life

創生のアクエリオン

ようやくサビのクラップが…

いつだかのTwitterの内容的にコラボ無し3曲でラストにアクエリオンが入ると予想

藍井エイル

ラピスラズリ

アクセンティア

もう5年目だしこの位置でもいいかなと

去年欠席分の予想が困難ですがそれ以外は無難に最新アニタイで

GRANRODEO

デタラメな残像

The Other self

TRASH CANDY

Go For It!

去年色々あって今年はアニタイ宣言(発言元は3月のアニサマ記者発表)

だとしたらそろそろ上2曲は欲しい

締めは3年ぶりの『I!G!PX!』が理想だけどコーレス多いから

modern strange cowboyでも嬉しい

ED

PASSION RIDERS

関係者がやたら推してるけどやっぱCD売れてなかったんだろうか

でも予習しておけば絶対に楽しい曲

まとめ

全体的に声優少ない+平日もあって今年は売れ行きが最悪な様子

とはいえアニソンを楽しむには十分すぎるメンバーなので個人的には楽しみ

事情はあれどKOTOKOが再びアニサマに登場ってのが嬉しいしデレマスの楽曲

も4th先取りで聴ける可能性があるのでそれもまた楽しみ

なによりりえしょんのパフォーマンスがですね…

ってわけで残り2日分は後日

追記

OP予想書いてなかったので

コラボ(May'n×藍井)

Chase the world&シリウス

Chase the worldサビ前の『チッチッチッ…』が刻(とき)の演出に合いそう

という適当な理由

シリウスはなんとなく