アニソンと生きてく

ヲタクがアニメやアニソンに関して徒然なるままに色々なことを書いていきます

練習も兼ねて

何か書かないと…

そういえば今年は芸能関係のちょっとマイナス方面のニュースが目立ってますが

アニヲタ(というかアニソンヲタ?)的にも2016年って初っ端から大きなニュースが

結構ある気がします。

川田まみさんの年内活動終了アイマス石原プロデューサーバンナム退社

田村ゆかりさん関係のコンテンツ軒並み終了スターチャイルド消滅…etc

去年はこの業界を引っ張ってきたコンテンツの節目の年で今年はまた新しいものあるいはコンテンツが流行っていくきっかけの年になるのだなと感じていたのでこういうニュースが出るたび『ああ…そういうことだったか』と思ってしまったり。

(勿論全てがそうってわけではないですが)

話は変わりますが武道館が声優にとって身近になってきたかなっていうことも年末から最近にかけて思うことの一つなんですがそれはまた別の機会に。